2005年7月アーカイブ

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20050730dde001040041000c.html
冥王星より外側に位置し、公転周期約560年ですっ!?

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/25/008.html
KDDIに合併吸収されるそうです。
私のツーカーの印象として、TVCMでダウンタウンの松本が携帯、電話できりゃ十分とシンプルさを唄っていたのが印象に残っています。(機能が無いともいえますね?)
私の周では一人もツーカー所有者はいませんでしたな~。

部屋掃除

| コメント(0)

本が結構たまってきてきたなーと思いましたので、かたづけることに・・・・・
そこそこの本が机の上に無造作につみかさなっていたで、当初は本をかたづけるつもりでしたが、いつのまにか結構な大掃除になりました。なんやかんやで一日ついやしてしまった。
最初、本をかたづけようにも収納するスペースがなかったので、この機会に整理するか~っと気楽におもっていましたが、つもっているホコリが目についたり、机を移動すれば片づくじゃん、と、いろいろ手をだしてるうちに大掃除になりました。
ホコリの掃除する際、雑巾代わりにウェエトティッシュが非常に便利です。PC内部はエアダスターでブシューっとぶっ飛ばす一日でした。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/22/010.html
Vista
と正式名称が決定しました。
いままでは、Longhornと呼ばれていましたが、やっと来年に発売する予定です。
XP以来なので、結構期間が離れていますな

モバイル用HDD

| コメント(0)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0719/cornice.htm
どんどん、小型化、衝撃耐性、向上してますね。

HDDはディスクを回転させて、磁気データを読み取る構造なので、可動物が多いのでモバイル用には構造上向いてないのですが・・・・
やはり、コストと容量を求めていくとHDDになるのかな~

PSPのemu登場

| コメント(0)

http://www.pspupdates.com/2005/07/pspx-psp-emulator-for-pc.html
ハードの発売から、そんなに時間がたってないきがします。
ついにPCでPSPが遊べるようになりますた。

もう、季節は夏到来です。
この季節で一番こまりものが・・・・・・・

PC暑くて熱暴走

私の場合、PC自作でくんで結構消音に気をつかっています。
極力余分なFANを付けず、付ても回転数の低い静かなFANを選んでいますが・・・・・
しかし、この季節がきてしまい廃熱ができずにフリーズを起こすこと、しばしば

最近、結構頻繁にフリーズがおきるので対策をしないといけません。
CPUクーラーの埃を排除したり、FAN増設するか・・・・・・

そろそろ、大幅にPCのスペックアップもしたいです~
Athlon 64X2 デュアルコアなんか欲しいな~ 4200+で6万5千・・・・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/11/news029.html

最近、たま~にラムネ売っているのみるのですが、
独特の瓶の形はそのままに、容器がプラスチックになってますね
ビー玉もはいってるので、凸凹にひっかけて飲みます。

ああ、ラムネ~

Ajax勉強、JavaScript編


本日購入しました。 ちまちま、勉強します。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/06/news023.html
いまだに、手口が正式公開してませんね。

http://www.asahi.com/business/update/0706/121.html
うすい、でかい、やすい、

物欲が・・・・、
しかしTVって見ないから、そんないらないな。
でも欲しい・・・・・

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200507040013.html
体当たりくらわして、衝突によって飛び散った破片を回収、解析して
彗星の謎を解き明かそうという試みが成功したみたいです。

地球から、相当はなれた場所で起こった衝突事故でした。

あやかしびと

| コメント(0)

ただいま、ほぼクリアしたところです。
いや~、燃える、泣ける、感動する、
かなりの良作です。

じわり、じわり、と話のストーリにのめり込みました、
日常シーンもさることながら、戦闘シーンが盛り上がりました。

最近の更新頻度が減少していたのは、秘密ですw。

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter