Logicool MX1000 レビュー

| コメント(0)

ベリグ~!!

今まで、長いあいだMX700を使っていたのですが、最近やたらバッテリーが切れ出だすようになり、またポインタ精度もだいぶん落ちたかな?と感じたので買い換えです。

MX700の後継製品というだけあって満足する製品です。最初の使い始めは結構とまどいましたが30分もすると、非常に満足する使いごごちになりました。

レーザーなので高精度ポインタを実感できます。す~っと動かしピタッ!心地良くとめれます。若干マウスを浮かして操作するとポインタも一緒引っ張られてしまいますが、ここら辺はなれでカバーですね。
MX700に比べマウス重量も減ったみたいで、なかなか軽い操作感覚です。

私の場合MXシリーズをさらに使いやすくするオプション装備
・エアパッド プロ
・3M製テフロンテープ
この2つ装備で、マウスを動かしても重量を感じず、「すす~っと」と動かせるよう使用感抜群にしております。

マウス付属のドライバーは、ハードにくらべ出来が悪いですが、そこら辺はマウスジェスチャーソフト
「マウ筋」でカバーです。

参考
マウ筋 ピロ製作所
使用例 ジェスチャー総合
ロジクールのレーザーマウス「MX1000」を試す
最強に強まったカーソル追従性! 「ロジクールMX-1000」

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter