デザパタ勉強中

デザインパターンを勉強しはじめました。
先日購入した、青像本PHP5徹底攻略 エキスパート編
つらつら読んでいると、オブジェクト指向(OOP)について結構解説があり、
「これからはOOPだよね。」
と思ったしだいです。

青像本のOOPコーナーをつらつらよんでいると数個デザインパターンの解説とコードがあり、やはり
「これからはOOPでデザインパターンだよね。」
と思ったしだいです。

ですが、青像本はよく利用するであろうパターン数個しか載っておらず、またパターン解説も詳しくまで記載されていなかったためとりあえず、
デザインパターン勉強のため結城浩さんのデザパタ本を購入

言語はjavaですが、有る程度簡単なコードなのでそんなに読み解くのに苦労はしないですね。

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter