2005年11月アーカイブ

え~、ひさびさの更新です。
すっげ~、ほっといたらいつの間にか11月末になってました。

今日は、五人(全員男)で京都に紅葉をみにいきました。
結構な距離を、ところどころ迷い逆歩行にウォーキング、
おかげで疲労困憊です。
で、本日の行動はというと、


京都タワー
 ↓
東本願寺
 ↓
金閣寺 (三十三間堂行くつもりが方向間違って変更)
 ↓
銀閣寺
 ↓
哲学道
 ↓
南禅寺
 ↓
清水寺

こんな感じですね。
感想は、・・・・

・京都タワー
は、ただの高い塔、しかも今日の中で入園料が一番高く770円です。
朝の10時ぐらいに言ったので、普段はどうか知りませんが結構すいていました。
入園料770円なり。

・東本願寺
京都タワーから、見たら隣にあったので近場と言うことで「行くか」ということで
お経を唱えていました。しかもスピーカーで大音量w
入園料0円なり。

・金閣寺
当初、三十三間堂行にてっきり向かっているものだと思っていたのですが、
気がついた時には金閣寺の方向に結構あるいてました。
そこで、軌道修正をかねバスに乗って、目的当初の場所、金閣寺へ
太陽が出ていた時には、ピカリとゴールデン、紅葉もきれいでした。
参道の途中の御茶屋で団子を食べました。なかなかおいしかったです
その後、寺から出た後に昼食、天丼でした。
バス  220円
だんご 230円
天丼  850円
入園料 400円なり

・銀閣寺
金閣寺から、バスに乗ろうとしたのですが、人が多すぎて断念。
そこで、TAXで移動をとることに、
しかし~問題が!!
「5人乗りのTAXってあんのか~~?」
まぁ、心配をよそに5人乗りがあったのでTAXで移動
入園料が金より高く500円少々おどろきです。
銀閣寺はおもったより、ぼろかった。
相変わらず紅葉はきれいでした。
TAX   400円
入園料 500円なり

・哲学道

結構あるきました。なかなか良い道です
小川が隣にあり、木は枯れているものが多かったのですが
所々にあるもみじはきれいで、
南禅寺までなかなかな距離でした。

・南禅寺
門の入り口付近を回って、すぐにでました。

・清水寺
ここに、行くまでが結構たいへんで、かなり疲れました。
南禅寺からの道のりで、道間を違えて坂に行きどんどん人がいない方に、
結局、地元の方?らしき人に道を聞き軌道修正
その後、地下鉄に乗って移動し
次にバスに乗ろうとしましたが係の人に聞くと、渋滞で遅れており人か多く、徒歩の方がやいとのことで、
結局また徒歩でテクテク、道は狭いは、人は多くてなかなか進まないは、
夜の開門時間になってないので、細い坂道で立ち往生するは。
かなり大変でしたが入れました。
夜にライトアップされる紅葉も、燃えるように見えなかなかなか業物です。
地下鉄 200円
入園料 400円なり

・最後に
京都駅、地下でラーメン食べて帰り増した。
830円
結構たいへんでした。

近状もろもろ

| コメント(0)

10月28日 hollow開始
10月29日 寝不足になりつつ仕事に行き、速攻で帰りhollow漬け
10月30日 ダチに強制徴収され祭りに参加、子供御輿をかつぐはめに・・・・・
11月01日 やはり寝不足かくごでhollowをする。
11月02日 同上
11月03日 脳を鍛える大人のドリルDSのためDS本体を購入。ついでにアソビ大全も

最近のサボりの理由はやはり
Fate / hollow ataraxia やってます。
現在 80%ちょいなのでもう少しでクリアです。

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter