2005年12月アーカイブ

12月29日に発売しましたが、昨日30日に購入しました。

前回は、計算問題計が多く、理数系問題だったのですが、
今回は、漢字の書き取りが多く、文系問題です。

私自身、PCの変換に頼りっぱなしで漢字は書くことが全くすっかり忘れいました。
漢字の練習にちょうどいい感じです。

あ~ちなみに、脳年齢は・・・・
37歳でした。

最近、前作もさぼり気味です。
ちょうどいい機会なので、毎日!?がんばるぞ~

昨日に引き続き

| コメント(0)

今日、も仕事帰りに上司と、
かる~く飲み食いをしました。(ゴチですw)

話のなかで、一番金をもらっているという職種とは?と話題にあがったのですが、
世の中全体一番金をもらっているというのは・・・・
「営業職」
だそうです。
この話は、一般的に言った場合ですが
某IBMも、営業職>コンサル>SE と言った順番だそうです。

やはり金を一番に生み出してくるのは、客先から仕事を取ってくる営業につきます。
しかし、この営業業、人によっては天と地ほど雲泥の能力差が出ます。
なんと言ってもクライアントが納得した上でお金をいただきますので。
それ相応なコミュニケーション能力が必須ですね。

話は、少々違う方向に行くのですが、現在のネットビジネスにおいては、(ビジネス内容によります)
「営業職」と言う職業は、あまり必要がないのでは?とも思もいます。
現在はネットを利用している大多数ユーザー、多数企業から、お金を集めることが非常に簡単になりつつありますからね。
そして、ネットビジネスで成功を収めている代表格企業と言えばやはり「google」「Yahoo」でしょう。
日本の企業といえばソーシャルネットワーキングのmixiで有名な「イー・マーキュリー」
はてなで有名な会社名「はてな」が代表ですね。
これらの企業は、テクノロジー企業であり「プログラマー」、「システムエンジニア」の技術力、アイディアでビジネスが成り立っていると言えます。

お金を生み出すビジネスが、今後ネットでどう変わっていくのが非常にたのしみです。

最近の購入本


会社の忘年会

| コメント(0)

いや~、仕事していると1年が早いです。
学生時代は、バイト、遊びで、結構まったりした時間でしたが、
仕事していると、1週間、1ヶ月、1年なんてあっ中まです。

仕事は明日で、やっと終わり。
明日29は、  大掃除して、残りの仕事をかたづけて、
明後日30は、 自主出勤で仕事かたずければないいな~

休みの間は、買ったけど読んでない本でもかたずけますか~
手始めにデザインパターンの本を未だに読破してないのでそれからかな~

タイトルと関係ない話でしたが、
今まで、会社の忘年会でした。
私の会社はベンチャーで、給料極安ですが、福利厚生と名が付く?宴会です。
会社が全額持ってくれるので、(飲み放題です。)気軽に飲めます。食えます。
一般的な会社は、各自実費だという話ですが、今までしりませんでした。
そんなもんでしょうか?

まぁさておき、私の会社はなかなか和気藹々としてますので気兼ねなく飲めて食えます。
ただ、休みと給料をくれ~!w

PCパワーアップ

| コメント(0)

クリスマスの土日を使い
自作PCの組み替えをおこないました。
CPUはデュアルコアです!!
構成としては↓こんな感じ

OSMicrosoftWindowsXP Professional 64bit
CPUAMDAthlon 64 X2 4400+ (Toledo)
CPUファン岡谷エレクトロニクス将軍
マザーボードASUSA8N-SLI Premimium
(nForce4 SLI)
メモリHynix
2GB
(PC3200 1GB DDR SDRAM 2枚)
VGA(PCI-Express x16)玄人志向(ATI)RX1300LE-E2H
(RADEON X1300 256M)
内蔵HDDHITACHIHDT722525DLA380
(250G SATAII 7200)
電源Scythe鎌力弐(550W)

パティー参加

| コメント(0)

師走ですね。走りまくってます。

本日、仕事の状況がやばめなので辞退したいなと思いつつ
神戸ホテルオークラの大宴会場のパーティにお招きいただいてきました。

ある所の、記念+忘年会のパティーでして、
結構な有名企業の社長さんもこられていて上質なパーティーに参加できました。

パーティー代表各の方と、ほんの少しだけお話したのですが、
なかなか品格のあるかたで、スピーチされた内容も「企業における理念」と言ったしっかりとした信念に基づくお話を聞くことができました。
なかなか貴重な経験でした。

あと、料理うめぇ~(笑
デザートうめぇ~


パケットゼロ | サービス紹介
ネットつないで、中継器を置く
というみたいです。
私はAUユーザーなんで、無理っぽ。
AUでもないかな~??

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter