2006年1月アーカイブ

だらだら休日

| コメント(0)

最近は、どうも私ばかりに仕事の負荷がかかってくる感じです。
休みは、現実逃避中でした。

だらだら~
ごろごろ~
巡回~
アニメ消化~
コミック消化~
エロゲ消化~
ジム行くか~
ブログ更新するか~(これ)
ああ、休みが終わる~~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000140-mai-bus_all
ライブドア問題発覚後、やっと通常の売買が成立しました。

暴落の値段からすると・・・・・
約700円 → 137円

下落  約550円
下落率 78%

チャートも見事にジェットコースター、
急転直下です。

おまけに、今後上場があやしい、整理ポスト入り。
しばらくすると足利銀行でおきたマネーゲームの再来が勃発しそうと予想してみます。

さてさて、なかなか板から目が離せなくなってきました。w

フルメタル・パニック! 08巻「燃えるワン・マン・フォース」

ダークな展開、
ひたすら、孤軍強行軍を続ける宗介
ハードな今巻、
ご都合展開があると思いきやさくっと終了する冷酷展開。

賀東招二さん、クールだぜ!!

http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY200601230190.html

あ~、・・・・・
まぁ現在も、ライブドア系列暴落中です。
そして、もっと暴落ですな~~~(死

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060122/227657/
先日の取引全面停止に対応するため。一日の約定件数を450万件から500万件にパワーアップしたみたいです。
一般人には想像つかない件数です。

株式市場がえらい、下落をしています。
え~私の資産も痛いです。
私自身、ライブドア傘下のターボリナックスを少々保有しており連日ストップ安で痛いです。
おまけに、他の銘柄も下がるし・・・・・・
う~~
がぁ~~~

あ~まぁとりあえず、
現状を整理してみると↓の感じかな。

16日 ライブドア、ホリエモンが証券取引法違反の疑いで家宅捜索くらう。
         ↓
17日 ライブドア不信感による株価の暴落、関連会社も暴落
         ↓
   投資家に不安が飛び火
         ↓
   他の株を現金化しようと、売り始める。
         ↓
18日 取引開始から暴落続き、ライブドア株取引一時停止くらう。
         ↓
   暴落の不安が飛び火し、日本市場が大幅下落
         ↓
   東証のシステム処理が、追い付かず取引30分早めて終了。
         ↓
その後 バブル崩壊???(えぇぇ~!

ホリエモンが率いるライブドアが、企業買収の際、その方法、決算等の嘘情報を流したことで、強制家宅捜索。そのきっかけで、ライブドア不信感による株価の暴落、ライブドア単体ならまだしもライブドア関連会社まで暴落が飛び火。(死
そして本日、日本市場大混乱、日系平均一時700円ほど暴落し東証も取引停止になる。

前々から、ライブドアの株価はやばいとおもっていましたが、まさかここまでの大事になるとは・・・・・・
1株100分割をおこしたころ(1~2年まえ??)私自身、けっこう割高かなとおもっていました。

今回の被害者ははっきり言って、個人投資家でしょう。
ライブドア自信比較的少額で買える株、学生でも手が届く金額です。
そういった個人投資家が、投資のことをなにも知らずにブランド買い。
そして暴落で泣きをみます・・・・・・

オンライントレードはたしかに便利ですが、それなりにリスクもそれなりにあります。
私自身も今回の件をふまえ多少勉強させていただきました。(泣


関係ないですが。私の投資方としては「投資家:ウォーレン・バフェット」の
「バリュー投資」を参考に投資をがんばっています。

デバッグでいい方法を見つけました!!
Mozillaのデバッガすげ~便利です。
もじら組

ブレイクポイント設定できるなんて、すばらしい!!

あと、prototype.jsの使い方を覚えた方がよさげです。
prototype.js v1.3.1 の使い方

$()関数や、$F()関数がショートカットで便利に利用できるそうで、他にもいろいろできそうです。
AJAXは、このライブラリ必衰な予感。

http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20060109.html
http://column.chbox.jp/home/bloguide/archives/blog/main/2006/01/09_212452.html
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

楽天がポイントキャンペーンで、新規登録会員になると最大2000ポイントを無料でもらえるそうでした。(1円 = 1ポイント)
しかし実情、キャンペーンポイントを取得目的とした複数アカウント登録の方が多いみたいです。
そこで楽天が取った対策は、ポイントをマイナス・・・
しかもすでに使用をおこなったポイント分は、別途料金請求ほどもらえるみたい

そして、とばっちりで通常の方もポイントマイナスで今まで貯めたポイントがなくなるという被害が・・・・
さて、今後どうなることやら。

8、9日の連休を使い、JavaScript関連をいろいろ調べました。
AJAX熱いです!!

しかし、なかなか難しいです。・・・・
自分でコードをガリガリ書くのは当面先ですな~・・・・

というわけで、自分で書くのが無理なら、他人の書いたライブラリを使いましょうw
さがせば、便利なものがごろごろありますからw
現在、私の開発方法としては↓の漢字

・エディタでコードガリガリ
  ↓
・IE、FireFoxで動くか確認
  ↓
・動かなければ、alert かobjectdump.jsで表示

エディタは、秀丸かEmEditorを使っていますが、コード強調補完がいまいちなので他のぶつを要調査です。
動作確認はブラウザーですが、IE6、FireFox1.5以外は捨てますw(オイ
あとJavaScriptの難しい所は、エラーが一切表示されないので、デバッグに相当時間がかかります。
FireFoxのデバッガ「Venkman」を利用使用とおもったのですが・・・・・・・
FireFox1.5対応のプラグインがねぇ~~~!!・・・・(泣
なくなく、alertか[javascript] nazonosさんのobjectdump.jsを利用しています。

■JavaScript開発に役立ちそうなリンク
はてなhttp://www.hatena.ne.jp/1123227040
[javascript] nazonos

金持ち父さん

| コメント(0)

年末年始の休みを利用し、「金持ち父さん貧乏父さん」を読破し、
今日は、「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」を購入しました。

なかなか、「金持ち父さん貧乏父さん」が良く、面白い内容だったので、再び金持ち父さんシリーズを購入です。

初詣2006

| コメント(0)

初詣、行ってきました。
おみくじ引いたら

大吉!!

ヤホォーイー
なかなか、好調なすべりだしです。
この休み、かなり飲み食いしましたので、
体型が心配です。
ジムで運動だ~!

ブログ整理中

| コメント(0)

現在ブログの整理中です。
今までカテゴリー分類していなかったのですが、
カテゴリーをきちんと作って整理しました。

主に分類としては。

・雑記
・PC・デジタル
・エンタメ
・技術
・株
・その他
・社会

今まで、書いたエントリーをすべてカテゴリー付けしました。
次は、MovableTypeのバージョンアップかな?

2005年5月から、このブログを開始しましたが、
まぁなんとか、怠けつつも本日も更新できている所存でございます。
(日が過ぎるにつれ、更新速度が激遅に・・・・・ 気のせいですw)

自分の2005年を振り返ってみると・・・・・・
何してたんだ?

・仕事
・自己勉強
・遊び、いろいろ
・株式投資
・ブログ(入れていいのか?)

ん~ん~、ざっと分けるとこんなもんですね。
今、過去のブログを自分で見直してました。

今年としては、上のこと+1個ぐらい増やしてみるぞ!
(なにかは、不明・・・・・・)

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter