JavaScript開発に役立つメモ

| コメント(0)

8、9日の連休を使い、JavaScript関連をいろいろ調べました。
AJAX熱いです!!

しかし、なかなか難しいです。・・・・
自分でコードをガリガリ書くのは当面先ですな~・・・・

というわけで、自分で書くのが無理なら、他人の書いたライブラリを使いましょうw
さがせば、便利なものがごろごろありますからw
現在、私の開発方法としては↓の漢字

・エディタでコードガリガリ
  ↓
・IE、FireFoxで動くか確認
  ↓
・動かなければ、alert かobjectdump.jsで表示

エディタは、秀丸かEmEditorを使っていますが、コード強調補完がいまいちなので他のぶつを要調査です。
動作確認はブラウザーですが、IE6、FireFox1.5以外は捨てますw(オイ
あとJavaScriptの難しい所は、エラーが一切表示されないので、デバッグに相当時間がかかります。
FireFoxのデバッガ「Venkman」を利用使用とおもったのですが・・・・・・・
FireFox1.5対応のプラグインがねぇ~~~!!・・・・(泣
なくなく、alertか[javascript] nazonosさんのobjectdump.jsを利用しています。

■JavaScript開発に役立ちそうなリンク
はてなhttp://www.hatena.ne.jp/1123227040
[javascript] nazonos

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter