ライブドアショック!!

| コメント(0)

株式市場がえらい、下落をしています。
え~私の資産も痛いです。
私自身、ライブドア傘下のターボリナックスを少々保有しており連日ストップ安で痛いです。
おまけに、他の銘柄も下がるし・・・・・・
う~~
がぁ~~~

あ~まぁとりあえず、
現状を整理してみると↓の感じかな。

16日 ライブドア、ホリエモンが証券取引法違反の疑いで家宅捜索くらう。
         ↓
17日 ライブドア不信感による株価の暴落、関連会社も暴落
         ↓
   投資家に不安が飛び火
         ↓
   他の株を現金化しようと、売り始める。
         ↓
18日 取引開始から暴落続き、ライブドア株取引一時停止くらう。
         ↓
   暴落の不安が飛び火し、日本市場が大幅下落
         ↓
   東証のシステム処理が、追い付かず取引30分早めて終了。
         ↓
その後 バブル崩壊???(えぇぇ~!

ホリエモンが率いるライブドアが、企業買収の際、その方法、決算等の嘘情報を流したことで、強制家宅捜索。そのきっかけで、ライブドア不信感による株価の暴落、ライブドア単体ならまだしもライブドア関連会社まで暴落が飛び火。(死
そして本日、日本市場大混乱、日系平均一時700円ほど暴落し東証も取引停止になる。

前々から、ライブドアの株価はやばいとおもっていましたが、まさかここまでの大事になるとは・・・・・・
1株100分割をおこしたころ(1~2年まえ??)私自身、けっこう割高かなとおもっていました。

今回の被害者ははっきり言って、個人投資家でしょう。
ライブドア自信比較的少額で買える株、学生でも手が届く金額です。
そういった個人投資家が、投資のことをなにも知らずにブランド買い。
そして暴落で泣きをみます・・・・・・

オンライントレードはたしかに便利ですが、それなりにリスクもそれなりにあります。
私自身も今回の件をふまえ多少勉強させていただきました。(泣


関係ないですが。私の投資方としては「投資家:ウォーレン・バフェット」の
「バリュー投資」を参考に投資をがんばっています。

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter