2006年2月アーカイブ

燃えた!燃えました!!
ちまたでは、賛否両論ですが、私自身は大変すばらしい出来だと思いました。
超大作です!!

前作をプレイしていない方には少々と取っ付きにくいかもしれませんが、プレイ済みの方にはすばらしい期待に答えた作品だと思います。
今作は、ほぼ一本道のストーリですがそれを忘れ去れるボリューム量!!
土日すべて時間を使ってもクリア出来ず、おかげで寝不足ですw

ストーリとしては主人公「白銀武」と共に周囲メンバーが人間的成長していく物語が醍醐味で、悲惨な出来事を乗り越え、乗り越えたと思った矢先どん底に突き落とす。そして乗り越えたと思ったらさらなる悲劇がぁ!!
BATAと言う未知生命体との地球をかけた大戦争ものですが、戦争による非情さ、戦争による残酷性がリアルに感じられました。また戦術機と言うロボ、パラレルワールドと言った平行世界の次元鏡面のウンチクが論理整頓と語られマニアックです。それに加え舞台設定の世界観、人間社会の背景が非常に綿密練られておりストーリを進めば進むほど楽しめました。

超良作をありがとう!!

http://www.muvluv.com/alternative/main.htm
ついに長年延期の日々に終演です。

インストール終了後、オープニングから影山ヒロノブ の歌声!??
と思ったら、JAMプロジェクトが主題歌です!!

めさ期待です。

突貫してきます~!!

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/20/news013.html
私も、最近こんな法律があると知ったのですが。
要は、
「4月からは、消費者に無理矢理新品家電をかわせよう!」
と言う法律らしいです。<拡大解釈

この4月から施行される法律によって、全国の中古家電を扱う業者は、ここ近年の家電のみしか販売ができなくなり、もし、違反を犯せば業者は多額な賠償金、はては営業停止処分がくだるそうです。
政府のお名目としては「過去の危険な家電製品から消費者を守る」と主張しているようですが、はたして実態としたらどうでしょう・・・・?
私の場合は、ハッキリ言ってこんな法律いらないですね。
反対です。
まだまだ使える安い中古家電電化製品が、施行後わざわざ高い新品値段で買わないといけないなんて、すごい消費者泣かせだと思います。

最近この話題に似たような話としては「地上デジタル放送」が・・・・・・
こちらは一般告知はされており、私自身も話として聞きますが、2011年から現在のTVでテレビ放送がみれなくなるなんて・・・・・・・・・(最近はTV自体みてませんけど)

日曜一日かけmovable type結構いじくりたおしました。
結構時間かかりましたね~
その分なかなかMTについて詳しく学べました。
え~今回の変更点としまして~

<改良ポイント>
・html→PHP化
・カレンダー翌月選択可能に
・topページ以外のサイドバー表示
・↑サイドバーのモジュール化
・カテゴリーを自分好みの並びへ
・月別アーカイブに件数追加


ん~こんなもんですね。
そのうち、ページのデザインも一新したい所存です。

おつかれさまでした~>自分

MT改良中

| コメント(0)

現在、カレンダーを前月表示させるとか、
メイン以外のページにもカレンダーやカテゴリーを表示させようと目論見
テンプレートの全面修正中です。
今日はMTで再構築しまくりなので、そこそこに、サーバーに負荷がw

http://www.youtube.com/watch?v=zp-y3ZNaCqs
未来のテクノロジーを思わせるユーザーインターフェイスです。
タッチパネルモニターを利用し直感的に操作できそうです。

零時迷子の前所有者、「エンゲージリング」の片割れがついに登場しました。
初っぱなから全壊バトル、今回ほど封絶の無敵空間があってよかったと痛感する巻です。
そして、最後には消化不良で終了。
はたして零時迷子の中には何ががが!!

IE7 beta2 一般公開

| コメント(0)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060201/228299/
やっと、IE7のbeta版が公開され、一般ユーザーが人柱になれます。(違
しかし速攻で、貧弱性、バグが発見されてます。↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20060202/228407/

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter