電気用品安全法とは・・・・!?

| コメント(0)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/20/news013.html
私も、最近こんな法律があると知ったのですが。
要は、
「4月からは、消費者に無理矢理新品家電をかわせよう!」
と言う法律らしいです。<拡大解釈

この4月から施行される法律によって、全国の中古家電を扱う業者は、ここ近年の家電のみしか販売ができなくなり、もし、違反を犯せば業者は多額な賠償金、はては営業停止処分がくだるそうです。
政府のお名目としては「過去の危険な家電製品から消費者を守る」と主張しているようですが、はたして実態としたらどうでしょう・・・・?
私の場合は、ハッキリ言ってこんな法律いらないですね。
反対です。
まだまだ使える安い中古家電電化製品が、施行後わざわざ高い新品値段で買わないといけないなんて、すごい消費者泣かせだと思います。

最近この話題に似たような話としては「地上デジタル放送」が・・・・・・
こちらは一般告知はされており、私自身も話として聞きますが、2011年から現在のTVでテレビ放送がみれなくなるなんて・・・・・・・・・(最近はTV自体みてませんけど)

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter