2006年3月アーカイブ

ついに来てしまったと言うべきか・・・・・
我が家のプレステ2がFF12を起動しなくなりました(泣
起動したと思ったらロード中に永遠とガリガリするばかり・・・・・・

こりゃ~DVDドライブのピックアップが逝かれたな~、んじゃ分解して直してやるぜ!
PS2 ピックアップ」で、ググると良いサイトがありました。
evolution
その後、分解してDVDのレーザー出力を上げるにもゲーム起動せず寝落ち・・・・・

で、それが昨日の話、
今、目の前には解体したプレステと、ネジが転がっています。
さていつ直そうか?

FFクリアは直るまで当面無りっぽ。

なかなか良いです。
私の職場は、集中したいときなどヘッドフォン着用で音楽を聴いても、とやかく言われないので良いところです。(ほどほどによりますけど。)と、言うわけで最近はず~っとこのサントラを聞きつつ仕事をしています。Fateの名場面がこのリミックされた音楽により記憶の底から引っ張り出され、熱い思いがわき上がります!w、おかげで仕事の効率UP!?

FF12途中経過

| コメント(0)

Play時間 30:40
主力メンバーLV 30、30、29
討伐モンスター数 12
現在の進行状況としては、覇王の剣を手に入れて神都ブルオミシェイスが壊滅しちゃったところです。いゃ~ストーリーを進めずに寄り道ばっかりしてるので、結構Play時間がかかってます。

途中経過の感想としては、ムービー、音楽が非常にすばらしい出来ですね~。
戦闘方式は賛否両論となっていますが、私としては操作が簡単になりこの方式はなかなか斬新で面白いと思っております。マップ上でエンカウントがなくなりシームレスな戦闘移行が行え、また「たたかう」コマンドをいちいち連打せずにある程度オートバトルが展開されるなどFF新たな面白味として良い感じです。モンスターが3Dになっているのでボス戦は「おぉっ!」と思う時があるほど迫力が増しています。
いまいちと思う点は、今作はマップやダンジョンの攻略が長いので途中から作業ゲーになってしまい「めんどくせ~」と思ってしまいます。あとストーリー上、主人公がすげ~中途半端なキャラで、「意志ねぇのかよ!」と突っ込みを入れたくなるところでしょか。

早くクリアーしたいところですが、まだまだストーリが続きそうですw

日本橋フェスタ

| コメント(0)

今日は、大阪日本橋でお祭りがあったので行ってきました。
本来は車がバンバン走っている大通りが歩行者天国になっており、至る所にコスプレした方々がいましたよw
「日本橋フェスタ」と言うことでパレードもあったのですが、そのパレードときたらメイドさん達の行進や、コスプレの方々の行進が!!
至るところに一眼レフ持った濃い人々がいたので、今日はオタクのフェスティバルだな~と思いました。

日本の第二の電気街、日本橋。秋葉原と同じようにオタク街になっていますw

FF12購入&Play中

| コメント(0)

オープニングから、非常にクオリティが高いCGムービーが流れ、音楽もすばらしいです。
作品の回数を重ねるごとに、どんどんゲームを進化させていけるゲームこそFFですね。

現在、プレイはナルビナ城砦地下牢から脱出をするところです。
いざFF!!

http://www.ff12.com/
う~む、日曜にでもできればな~。

audio-technica  ATH-A900

ちょっと良いヘッドフォンを買いました。
前まではSONYの耳掛け式ヘッドフォンを利用していましたが、これがまた、自然とコードが絡まり紐解かないといけず面倒でしたが、今後からはスパッと装着できるようになりました。

現在は新品のためエージング中ですが、装着してみたフィット感としてはなかなか良いです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060310ib01.htm
個人投資家泣かせのライブドアがついに上場廃止に!!

おまけに、フジテレビ会長は「損害賠償を必ずする!!」と豪語

会社の存続危機!!??

お買い物

| コメント(0)

感想は後ほど

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter