2006年4月アーカイブ

今日、ジムでランニングしている最中にテレビ見ていたのですが。
報道で、ちょうど堀江が釈放され、TVに顔を出してた瞬間を視聴してました。

出てきた瞬間、、

ん?

んっんん~?

ぷっ

つうか、だれじゃ~~!?

めちゃスマートになってる~~!!


まぁそれはそれで、保釈金は3億だそうです。
金持ちですね。

ソニー:北米で「プレステ2」値下げ、1台130ドルに

日本でも、近々に値下げすることを願います。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/19/11714.html

消費税みたく、3→5%に値上がりです。
値上がりの理由としては、システムへの投資と、より安全にオークションを利用出来る仕組みの構築だそうです。

私自身、オークションは滅多に利用しないので、関係ないですが、月額利用料金がちびちび削られています。
全然利用しないので解約しようかな~。

FireFox1.5.0.2公開

| コメント(0)

FireFoxhttp://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

セキュリティの向上や、バグ修正がされたようです。FireFoxお使いの方はアップデートしておきましょう。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060413AT3L1305E13042006.html
終値は「94円」だそうです。
私の思うところ、10~20円ぐらいの安値で終わるだろうと予想してましたが、どうもそんなに下がらなかったですね。
ライブドアの将来性を見た機関投資家などが買ってるのかな?
かなり主観ですが、数年後にライブドアが更正し再度上場出来た場合、その分の高いリターン得られると思います。が、個人投資家としては、いつになるかさっぱり分からない上場を待つのは精神衛生上好ましくないので、やっぱりどっかのお金持ちが買い漁ったと予想してみる。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/13/11634.html
なかなか便利そうだな~。
JavaScriptで動作するみたいなので、ネット環境とブラウザーさえあればOKらしいです。しかもOutlookのデータをインポートも可能とのこと。

2CHがRSS化

| コメント(0)

2CH
XML化されて、データ構造がすっきりします。
そして、RSS対応なので、更新チェックが大幅に楽々になりますね~。

快適なWEB巡回環境はお持ちですか?
と言うわけで、私の巡回環境としては↓の感じです。

FireFox
WWWC
マウ筋
X Wheel NT


■FireFox■
さよならIE!!

ページが開くのが高速です!!
カスタマイズすればするほど、良い味が出て快適にサイトを巡れます。
逆にカスタマイズせずに素の状態での使用は、FireFoxの魅力の半分も引き出せませんよ!?

■WWWC■
お気に入りのページ更新をお知らせ!!

自動でページが更新されているかチェックします!!
お気に入りが大量になればなるほどありがたみが実感できます!!
RSSに対応していないページも更新しているかチェックをしてくれます!!

■マウ筋■
ボタンクリックばいばい!!

FireFoxとの合わせ技で、マウスジェスチャー!!
タブ間移動がマウスホイールで、できて超便利

■X Wheel NT■
縦長サイト出現時に本領発揮!!

ホイールを早く回せば、大幅スクロール!!
ホイールをゆっくり回せば、通常スクロール!


ダウンロード先
サジェスト機能で検索できるで結構便利です。
あとは、いろいろ使ってみて噛みしめてみようかと。

YouTube

エヴァが全話公開されている~~!!

こういった、WEB動画配信の気になるところとしては、
・動画配信のための帯域確保
・ディスクスペース

帯域確保については、海外事情なので全く不明ですが、数十から数百Mバイトある動画を無料で配信できるというのは驚きです。また、そんな大量の動画ファイルを格納するであろうディスクスペースの確保としては、大量のPCを並列にならべ、至るところから引っ張ってきて処理しているのかなぁ~と思うところです。

最近思うところ、WEB系ベースのサービスを提供するインフラ構成として、高価なサーバーを買うより、安いパソコンを大量に買ってアプリで効率良く分散させる仕組みが主流になってきたとおもいます。
かのGoogleも大量パソコンを用いていろんなところから少しずつデータを引っ張ってきてる方式ですし。はてなmixiもしかりです。

ただ、そういったアプリを作り込むには相当な苦労の積み重ねが必要ですが、中小企業でも十分魅力的なサービス提供できるまでになっております。
そんなサービスの基盤にはオープンソースソフトウェアの絶大なる影響がありますな~と。

結局、分解してレンズ掃除してピックアップの出力上げても、ゲームが起動しません・・・・
FF10と併せて本体を購入したので、2001年発売だから約5年間の寿命でした。

合掌

今だと、薄型の新品が約2万か・・・・
ん~悩む


PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter