ロードバイクバイブル

| コメント(0)


あれ~?
いつのまにかGWが終了ですよ?

と、言うわけでGW中はロードバイクがまだ届かないので、とりあえずロードバイクのなんたるかを勉強することに。
本屋で立ち読みした感じがオールカラーで解説の写真がいっぱいあってなかなか良さげだったので購入しました。
読んでみた感想としては、ロードバイク入門にはなかなか良い本です。
また本に出てくる著者のおっさん、エンゾ早川さんの、ロードバイクのなんたるか、楽しみ、始めた切っ掛け、そしてロードバイクに対する愛情がひしひしと伝わってくる本です。ついでに、ロードバイクの性能をガンダムに例えるところがサイコーですw

内容としてはなかなか充実しており、最初はロードバイクの専門用語、バイク選びから、次に乗り方の基礎、ツーリングに至るまで、次にメンテナンスに至るまで、写真や図でわかりやすく解説していました。

ロードバイク入門に一冊は欲しい本ですね。

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter