神戸空港までサイクリング

| コメント(0)

ロードバイク楽しいぃぃ~!!

と、言う訳で、ロードバイクで初めてのサイクリングに行ってきました。
今、グーグルマップで距離を計算してみたところ、片道約11Kmほどだったので、本日の走行距離としては、22Kmほどでしょうか。

今日は、天気も絶好の快晴で、太陽がギラギラしていましたが気温はそれほど暑くなく、すばらしいサイクリングデーでした。おかげで、顔と腕が日焼けで真っ赤になっていますw

Fateにも出てくる赤い大橋、神戸大橋を渡りポートアイランドに上陸して、そこからGoogleマップにはまだ載っていない神戸スカイブリッジを渡りやっと空港まで到着です。空港までの途中ポートアイランドの島の中ではなにやら、厳戒態勢で機動警官(というのかな?)がいたるところに、ついでに右翼らしき大音量をまき散らすバスもちらほら。

ポートアイランドと神戸空港を結ぶ神戸スカイブリッジですが、走ってみると海の上を空中飛行しているように感じ景色がすばらしかったです。

神戸空港に初めて入ったところ、想像してたよりずっと小規模でした。滑走路が一本でターミナルゲートが3本?
空港と言えば関西空港など大きなところしか今まで行ったことがなかったので、もっと広大なところかと思っていましたがどうも違いました。展望デッキに行ってみると人が非常に多かったでが、見晴らしは良かったです。

帰りには、やはりFateに出てくる赤い橋が見える公園、北公園とみなと異人館によってきました。みなと異人館は前にバイトで一度入ったことがあったりしますw

今日の残念な点としては、デジカメがなかったことでしょうか。せっかくの天気できれいな景色が取れなかったのが心のこりです。

ん~この際、新調するか~??これとか

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter