CSS Nite in OSAKA, Vol.16 に参加してきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/9 18:30 大阪心斎橋アップルストア2Fで開催された、CSS Nite in OSAKAに参加してきました。


初参加してみた感想として

  • WEBデザイナーのような方、オシャレな服装の人がいっぱい!!
  • 女性の参加率高い!!(半分ぐらい?
  • 人が多くて、立ち見でみえねぇ!!(笑 150人ほどらしい?

と感じました。
普段、技術系の勉強会に参加している自分ですが、デザイナー向けの勉強会は新鮮な経験でした。

なにより、デザイナーさんが作られたプレゼン資料なので、すごくきれいで見る人を引きつける資料ばっかりで感動しました!!

発表内容としては、普段プログラムを行わない方を対象とした、プログラム講座、JavaScriptややActionScriptとた内容でした。

発表者さん達それぞれ、すごく内容をかみ砕き説明されており、自分も人に説明する時にぜひ参考にさせていただこうと思った次第です。


私自身、技術屋なので少し物足りない部分もあったのも本音ですが(笑
なかなか有意義な内容でした。

会場には少し遅れてしまいあいにくと全部の発表は聞けなかったのが唯一の心残り。

発表終了後の懇親会も参加させていただき、テーブルで一緒だった方が、自分と違う業種のデザイナーさんらしく違う業界の話も聞けておもしろかったです。


次回は有料ですが、参加予定に入れておこう。
開催日 2009年7月18日(土)14:00


CSS Nite(本家) 
CSS Nite in OSAKA

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukaer.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter