漢のスイーツ作り、電動ドリル泡だて器を作ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

TOP

卵白を泡立てしメレンゲを作るのって、手でやるのすげ~疲れますよね。 しかし、電動泡だて器をわざわざ買うほどスイーツは作らないし・・・

と言う訳で、一家に一台はあるであろう電動ドリルを活用するために 泡だて器を改造してみました。

材料

近所のホームセンターで全部揃います。

material

  • 泡だて器
  • ステンレス長ネジ
  • エポキシ樹脂接着剤

合計金額 千円ちょっとぐらい

作り方

material

泡だて器を物色していたら、ちょうど良い感じに穴が開いている 物があったのでこの穴を活用します。 接着剤がよくくっつくようにヤスリがけをします。

material

エポキシ樹脂接着剤と長ネジを突っ込んで1日放置状態 接着剤は数回にわけ、ぬりぬり→放置をします。

material

完成!

おわり

電動ドリルで泡だてると超楽になりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mukaer.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

PR

PR





検索

Loading

メニュー

twitter